<< 料理とお菓子の会”Curry ... De toute beauté >>

和食と洋食

先週食べた鱸のお刺身が美味しかったので、土曜日のマルシェでも鱸を買いました。
e0228108_04101253.jpg
ついでにホタテもお刺身にして簡易の手巻き寿司です。納豆とホタテを一緒に巻いたのが美味しかったです。鱸は半分はお刺身に、残りは味噌漬けにして後日焼いていただきます。
それとこの日で黒豆が終ってしまいました〜。

翌日の今夜はテールシチューです。
e0228108_04124305.jpg
年末からコパンにリクエストされていて、「おせち作ってるのに何言っているんだろう、この人?」と思っていましたが、そろそろ私もコッテリしたものが欲しくなってきたので作りました。
3時間くらい煮込めば柔らかくなります。今回はCahorsの赤ワインを使ってみました♪黄色い人参とピエ・ムトン(羊の足)という名の茸を添えていただきました。

お刺身の時にはロワールのSancerre,テールシチューにはボルドーのHaut medocを合わせました。




[PR]
by kuma-rennes | 2016-01-11 04:24 | 料理
<< 料理とお菓子の会”Curry ... De toute beauté >>