<< Galette des roi... Salon des Vins ... >>

土曜日

土曜日の今朝のリスのマルシェに行く途中、深い霧の中、もう木蓮の花が咲き出しているんですよ!
e0228108_06581031.jpg
ずっと暖かくて、急に冷え込んだので木蓮の木もびっくりしているのではないかしら。。。

それから晩はヒラメをバターソテーしていただきました♪
e0228108_07010104.jpg
一昨日は舌平目ですが、今日はヒラメです。同じ魚屋さんですが、一昨日もどちらにしよか迷ったので、今日はヒラメ!と決めていました。私の一番好きな魚かもしれないです。

今日は午後に出掛けて帰宅したのが18時を回っていましたが、家に甘い物がなかったので、食事の支度をしながらパウンドケーキも用意しました。
e0228108_07031252.jpg
料理とお菓子作りは普段は同時進行しませんが、意外といつもより美味しく出来上がったのは面白いなと思いました。
中には蜂蜜、バニラ、ラム酒漬けレーズン、自家製のオレンジピールに、赤ワインで煮たプルーンが少し残っていたのでそれも加えました。焼き上がりにプルーンを煮た赤ワインのシロップを刷毛で塗ったら、いつもとはちょっと違った風味でまたよかったです♪



[PR]
by kuma-rennes | 2016-01-24 07:17 | お菓子作り
<< Galette des roi... Salon des Vins ... >>