<< 京都で抹茶にはまる 週末のご飯と、行ってきます♪ >>

お雛様がいっぱい

土曜の晩、ひと月に渡る里帰りからレンヌに戻ってきました。
一番最初に何を載せるか迷いましたが、これを載せないとどんどん季節外れになってしまうのでお雛様の写真を。2月の後半はあちこちで目にしました。

まずは京都滞在中のホテルのロビーにあった七段飾り。
e0228108_00501735.jpg
次は伊豆の温泉へのドライブ中、電信柱に貼られたポスターを見て寄り道した伊東の市役所の37段飾り。
e0228108_00521803.jpg
極めつけは、市役所の先の仏現寺の石段に並んだ116段飾り!!!
e0228108_00583806.jpg
あんまり長くて全ては写真に納めきれませんでした。。。夜になると毎晩仕舞うそうで、並べ方はけっこう適当な感じでしたが、それも田舎らしいかと。
e0228108_00565878.jpg
仏現寺から伊東の海を眺めて。。。ご覧のようにお天気に恵まれた旅行でした。

[PR]
by kuma-rennes | 2016-03-08 01:29 | 旅行/散策 | Comments(4)
Commented by M at 2016-03-08 07:18 x
もう、レンヌに戻られたのですね!
日本に帰られて、旅をしていたのですね。
京都に伊豆ですかぁ。いいですね。
ひな祭りの時期に帰られたんですね。
階段のひな飾り圧巻ですね!
これからレンヌでゆっくり休んで下さいね!
Commented by ねこ at 2016-03-08 22:20 x
kumaさん、おかえりなさい。
写真に収まりきれないひな飾り、すごいですねー。
ひな飾りを見ると心がなごみますね。
里帰りのお話、楽しみにしています。
Commented by kuma-rennes at 2016-03-09 01:39
Mさん
お久し振りです。お変わりありませんか?
日本はもう春のようですが、稚内はまだ冬でしょうか。
レンヌもまだとても寒いです。
疲れたのか、ほっとしたのか、寒いのもあって少し風邪を引いてしまいました。時差ぼけもあって本調子ではないですが、徐々にリズムを取り戻しつつあります。
Commented by kuma-rennes at 2016-03-09 01:42
ねこさん
ただいま!ってちょっとおかしいかもしれませんが、ブログには戻って参りました。またよろしくお願いします。

お雛様、いいですよね。
116段というのは日本一らしいです。階段を登り切るとお茶を出していただいて一息つきました。
<< 京都で抹茶にはまる 週末のご飯と、行ってきます♪ >>