<< ランスの川下り サンピエールの昆布締め >>

St. Suliac へ

天気が良かったのでサンスリアックまでドライブに出かけてきました。

ここののんびりした雰囲気、本当に大好き!!!歩道にこんな絵がありますが、まさにそのままだと思いました。
e0228108_05232910.jpg
中央に桟橋があって、天気がいいのでたくさんの人が船を出していました。
e0228108_05262833.jpg
私達も近くまで寄って、船を出す彼らのやり取りを眺めていると、午前中に漁れた紋甲烏賊と槍烏賊を見せてくれました。彼らはイカの漁をしているらしく、1日3回、潮の満ち引きに合わせて行っているそうです。
どおりで先週のマルシェにはイカがたくさん並んでいたわけだ。。。と思いました。他にも鱸などもいるそうですが、鱸は6月以降だということでした。しかも一人一尾で42センチ以下のものは釣ってはいけないそうです。でも、6月以降には市場に鱸がたくさん出回るでしょうね。
e0228108_05192157.jpg
彼らが出発してからしばらくこの海を眺めていました。3人組が戻るまで待っていようかと思いましたが、
一向に戻らないので場所を移すことにしました。

そしてこれは沖から眺めたサンスリアックの町です。
e0228108_05552411.jpg
どうやってこの景色を見たのかというと。。。私達は船に乗って川下りをしていたからなんです!
続きはまた次回に書きますね♪




[PR]
by kuma-rennes | 2016-05-02 06:29 | 旅行/散策 | Comments(2)
Commented by M at 2016-05-02 08:20 x
サンス・リアック、海辺の素敵な町並みですね。
こんな所で週末を過ごされたのですね。羨ましい!
写真が全部、素敵です!行きたくなりました!
次回も楽しみにしております!

Commented by kuma-rennes at 2016-05-02 21:48
Mさん
ここは好きなので何度も来ていて、訪れる度に更に好きになります。レンヌから一番近い所にある海だと思います。
今度はお弁当を持ってピクニックしたいな〜と思っています♪
<< ランスの川下り サンピエールの昆布締め >>