「ほっ」と。キャンペーン
<< オレンジとショコラの焼き菓子 カヌレ、とご飯 >>

Jolyのお惣菜

日本はGW真っ只中ですね。こちらも連休があってヴァカンスらしい雰囲気です。おまけに今日は雲ひとつない晴天だったので、コパンとゴルフに行ってきました。

と、その前に食材の買い出しに常設市場に出掛けました。その近くにあるジョリーの惣菜屋さんにも寄って、ソーセージやパテなどを購入するつもりが、ふと調理された料理を買ってみてはどうだろうと思って初めて買ってみました。
e0228108_04472239.jpg
左が子牛肉のロースト、ジャガイモ添え、右がウサギのファルシにジロル茸が添えられたクリームソースです。

お店の人に、150度に温めたオーブンで20分温めるように言われました。
e0228108_04514103.jpg
言われた通りにしてお皿に盛り付け、食べてみると…

かなり美味しくて、その辺のレストランよりもずっといいと思いました。でも、値段もその辺のレストランくらいはするので、よっぽどのことがなければ贅沢な感じはしますが、何かの時に役立つでしょう。今日のようにゴルフから戻ったの後の食事には、非常に助かりました♪
e0228108_04543495.jpg
最後はゴルフ場にいたガチョウの親子です。春先なので、他にも子供が一杯いてとても可愛らしかったです。新緑も綺麗だったし、自分のスコアも過去最高に良かったので、こんなに楽しい日はないと思いました♪



[PR]
by kuma-rennes | 2016-05-05 05:24 | 美味しいお店/レストラン | Comments(8)
Commented by M at 2016-05-05 07:22 x
子牛肉のロースト、ジャガイモ添え、
ウサギのファルシにジロル茸が添えられたクリームソースと
それぞれ美味しそうですね。
お惣菜もいいですよね。好きです!
たまに自分の味ではない、手作りの味を食べたくなりますね。
ゴルフ場にガチョウの親子がいたのですね!
可愛いですね!
Commented by ねこ at 2016-05-05 17:45 x
日本だと、温めはレンジでチン!なのでしょうが、オーブンで20分加熱するのですね。
ゴルフの後とか(楽しいけど疲れますから笑)食事の準備に時間を掛けられない時はいいですね♪

ゴルフ場の写真、新緑が綺麗で気持ちよさそうですね!スコアも良かったなんて最高ですね♪
Commented by S at 2016-05-05 20:30 x
美味しそうなお惣菜!!!
私もすごーくたまにですけど、地元の高級お惣菜屋さんのおかずを買いますよ。やっぱりスーパーのお惣菜なんかと全然味も違ってるんです(お値段も)。でもうちでレストラン並みの味が味わえるってお得なような気がします。なんと言っても手抜きでも美味しい食事ができるのがいいですよね。やっと春らしくなってきて、ゴルフも楽しいでしょうね!
Commented by kuma-rennes at 2016-05-05 23:53
Mさん
私はウサギのファルシを食べましたが、欲を言うと、ジロル茸がフレッシュなものではなかったのが食感で分かりました。
ただ、これがフレッシュのものだったら値段はもっと上がっただろうし、小さいキノコっていいレストランでないとなかなか食べられないんですよね。色々な意味で勉強になります。
Commented by kuma-rennes at 2016-05-06 00:16
ねこさん
そうなんです。レンジでチンでなくて、トラディショナルなオーブンでと言われました。持っていない人は器を入れ替えないといけませんね。これはフランスらしいし、お客に媚びていないのは、それだけの品質を提供している自信があるのでしょう。
ゴルフはグリーンの外から一打でホールに入るというミラクルショットが2回もあったのですよ!
ただのまぐれですが、嬉しかったです♪
Commented by kuma-rennes at 2016-05-06 00:24
Sさん
ストラスブールも天気が良さそうですね♪
お惣菜は私は初めて買いました。旅行やゴルフで疲れても、ステーキくらいは焼けるので、今回は本当に楽をさせてもらいました。今後も滅多にお世話になることはないでしょうが、何かあれば頼りになる存在だと完全にインプットされてしまいました〜
Commented by cocochip0623 at 2016-05-06 00:55
初めまして!
実はずっと前からブログを読ませていただいていたのですが、今日は初めてコメントさせていただきます。
いつもいつも美味しいお料理とお菓子の写真を拝見して、よだれが出そうになっています・・・。同じフランスに住む身ですが、自分の食生活を見てみるとダメダメで本当に恥ずかしいです 笑。

フランスでお惣菜、なんだか無駄に高いような気がして滅多に我が家では購入しません。でもこんなに美味しそうなのがあったら勇気を振り絞って買ってしまうかもしれません・・・

お二人でゴルフ、かっこいいですね。我が家は、最近生活に追われて二人でテレビさえも見る前に寝てしまいます・・とほほ。 これからもブログ、楽しみにしています!
Commented by kuma-rennes at 2016-05-06 04:51
cocochipさん
コメントありがとうございます。以前から読んでくださっていたのですね。私もブログを拝見させていただきました。面白くて3ページくらい遡ってしまいましたよ♪でも、フランスのどちらにお住まいなのか分からなかったので、今度教えてください。
お惣菜は、確かに無駄に高いところはありますが、食べてみると”無駄に”というわけでもないと思いました。フランスは割とものの価値と品質が比例しているので、高いものにはそれなりの理由があること、その理由を理解していくのも大事なことかなと思います。
<< オレンジとショコラの焼き菓子 カヌレ、とご飯 >>