<< 料理とお菓子の会"P... Marché des Lices >>

いい日曜日♪

今日は午前中に園芸センターに行ってバラの鉢植えを買ってきました。今年は白いバラに決めていたのですぐに決まりました。
e0228108_03345793.jpg
まだ植え替えてはいませんが、花が咲いたらまた写真を載せますね。

そして今日はコパンの誕生日なので、昨日作っておいたフレジエをおやつに一緒に食べました。
e0228108_03430688.jpg
バラもコパンの誕生日プレゼントみたいなものです。(自分で買ってましたけど)

夕食は蟹寿司を作りました。
e0228108_03383723.jpg
昨日のマルシェで仕入れた大きな蟹を茹でておいて、今日の午後はその身を取り出して軽く甘酢に漬けました。ご飯も酢飯です。生きた蟹から作ったので、かなり手間がかかりましたが、このみずみずしさは他では味わえないと思いました。

二人でささやかながら、いいお誕生日のお祝いと、いい日曜日が過ごせました♪




[PR]
by kuma-rennes | 2016-05-09 04:06 | 料理 | Comments(3)
Commented by ねこ at 2016-05-09 19:29 x
コパンさん、お誕生日おめでとうございます♪
kumaさんとコパンさんはお誕生日が近いのですね。
薔薇にフレジエに蟹寿司、素敵なお祝いですね。
特に蟹寿司はきちんとお重に盛られていて、彩りも美しいですね。kumaさんの気持ちが伝わるお膳だと思いました。
Commented by kuma-rennes at 2016-05-10 03:42
ねこさん
ありがとうございます。
そうなんです。誕生日が近いので、以前は間で食事に出かけることが多かったのですが、最近は普通でいいかなと思うようになりました。でも、私は料理とお菓子作りが好きなので、趣味の延長でお祝いしてあげようかな〜と思いました。
コパンはバラが好きなんですよね〜
Commented by kuma-rennes at 2016-05-10 03:43
Mさん
ごめんなさい!Mさんのコメント、手違いで削除してしまいました!
チューリップの球根を鹿が食べてに来たんですよね。
鹿がその辺にいることがすごい!と思いました。
<< 料理とお菓子の会"P... Marché des Lices >>