<< Mousetteのシーズン おやつ色々 >>

失敗多し

先週末からお腹の調子が悪かったので、軽めの食事にしていました。

ミネストローネスープは野菜たっぷりで胃に優しいです。
e0228108_04473175.jpg
それも昨日あたりから治ってきたので、マルシェで購入したエイを食べました。
e0228108_04451208.jpg
奥に見えるのがクロワッサンなんですが、発酵させる時に生地が乾燥してしまうのか、表面が少し固い仕上がりになってしまいました。クロワッサンを作るとよくこうなるので、次回はもっと丁寧に様子を見ようと思います。
だいたい、私が詰め込みすぎるのか、キャパシティが足りないのか、3つ平行して行うと必ず何か失敗してしまいます。

今夜の小羊肉のローストは美味しかったけれど、付け合わせに昨日作っておいたラタトゥイユも少々焦げ気味になってしまいました。
e0228108_04422622.jpg
昨日はクロワッサンとエイのクールブイヨンとラタトゥイユを平行して作ったら、3つのうち2つも失敗してしまいました。今日も色々やっていたら、最後の最後で計量ミスをしてしまって呆然としました。時間と気力はあったので、もうひと頑張りしようと思って頑張ったら失敗するわけですから、自分のキャパシティを超えているのかしらと思いました。私がやりすぎなのか、体調の問題なのか、もう歳なのか。。。なんだかちょっと疲れちゃったなぁ〜とたまには愚痴も書いてみる。。。
e0228108_04484238.jpg
これは失敗したクロワッサンです。ちょっと焼きすぎでもありますが、コパンは気を使ってたくさん食べてくれました。



[PR]
by kuma-rennes | 2016-05-21 05:10 | 料理
<< Mousetteのシーズン おやつ色々 >>