人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Kew Garden Bath☆Fashion Mu... >>

料理とお菓子の会”Fraisier"(2016-10)

今日は”料理とお菓子の会”でした♪

内容はフレジエ。単発でご参加のお客様3名でした。
料理とお菓子の会”Fraisier\"(2016-10)_e0228108_05583241.jpg
なんだか寂しいテーブルだと思ったら、ティーカップが写っていなかったからですね。。。

ご試食分の1台は前日に作っておきましたが、当日3台作成するのはスペース的にもなかなか大変なので、旅行から戻ったばかりのぼんやりした頭は早々に切り変えて気合を入れて臨みました。。。が、終わりが見えてきたところで安心したのか、ご指摘を受けるまで飾り用の苺を取り除くのを忘れるというアクシデントもありました。
料理とお菓子の会”Fraisier\"(2016-10)_e0228108_05593280.jpg
それでもなんとか3台無事に作り上げることができて、一番ホッとしたのは私だったかもしれません。。。

今日はお菓子作り初心者さんも、ある程度作られている方もいらっしゃいましたが、それぞれの方にそれぞれの感覚でお菓子作りの楽しさを感じていただければ、それでももう会は成功だったのではないかと思います。
もちろん、お題のお菓子が完成しないとはじまらない話ですが、そう考えると”料理の会”の方がずっと緩いところがあるかもしれないな〜と思いました。何れにしてもどちらも楽しいですけどね♪











by kuma-rennes | 2016-06-10 06:32 | 料理とお菓子の会
<< Kew Garden Bath☆Fashion Mu... >>