「ほっ」と。キャンペーン
<< Blenheim Palace イギリス☆教会 >>

Oxford☆The Grand Cafe

気を取り直して、イギリス旅行の続きです♪

オックスフォードを散策していたら、雰囲気の良さそうなサロンドテを見つけました。
e0228108_01193598.jpg
サロンドテはイギリスにたくさんありますが、アイシングのコテコテケーキや、スコーン、キャロットケーキなどの素朴なものを置いているところが多く、可もなく不可もない感じで、”大当たり!”と言えるところはなかなかありません。(それはフランスでも同じですが。。。)
e0228108_01204690.jpg
ウィンドゥのケーキのディスプレイも見た目重視ではなくて、どちらかというと渋い色合いのお菓子が並んでいます。
e0228108_01170035.jpg
中も雰囲気が良く、サービスの人が手際良く席を作ってくれました。(ここはフランスと違うところです。)

ランチを食べたばかりでお腹は空いていなかったので、紅茶とミルフォイユをひとつだけ注文しました。
e0228108_01181052.jpg
このミルフォイユがフランスレベルで美味しかったのと、何よりも、イギリス滞在中で一番美味しい紅茶がここで飲めました!!
そしてここは、イギリスで一番最初のコーヒー店だということです。1650年創業というから古いですね。コーヒーカップなどの食器も販売していたので、多分有名店なのだと思いますが、とても素敵なカフェだったので、午後のいいひとときが過ごせました。コーヒーも飲んでみたかったです♪


[PR]
by kuma-rennes | 2016-06-26 04:22 | 美味しいお店/レストラン | Comments(4)
Commented by M at 2016-06-26 06:39 x
ロンドンに住む友達の所に訪ねた時、16年前ですが、
お菓子は、フランスへ行って食べているんだよ。
って言ってました。
コーヒーシュガーアイシングのケーキを食べましたが、
これなら、友達言う通りだなぁと思いましたよ。
でも、今では、そんなに美味しいミルフォイユが食べられるところがあるんですね!
紅茶も格別なら素敵なサロン・ド・テを見つけましたね。
店内も素敵ですね!
Commented by ねこ at 2016-06-26 23:09 x
1650年創業なんて、歴史のあるお店なんですね。
一番紅茶が美味しかったお店が、イギリス初のコーヒー店というのも面白いですね。
逆にコーヒーを出すからこそ、紅茶も美味しいものを、というのがそのお店の矜持なのかなと思いました。
Commented by kuma-rennes at 2016-06-26 23:57
Mさん
今のロンドンでしたら美味しいお菓子も食べられるとは思いますが、今回は調べて食べ歩きする時間は取れませんでした。
でもここは偶然にしてはとても素敵なカフェでしたね。
ミルフォイユを食べて他のお菓子も追加しようか迷いました。
アフタヌーンティーをしている人も多かったですよ♪
Commented by kuma-rennes at 2016-06-27 00:00
ねこさん
イギリスの紅茶を楽しみにしていましたが、結構普通なところが多くて、よっぽど高級なところに行かないと無理なのかなと諦めていたところでした。
ここの紅茶は茶葉がそのままたっぷり入っていて、香り高く味も深くて美味しかったですね〜。
いいカフェは紅茶もコーヒーも美味しいようです。
<< Blenheim Palace イギリス☆教会 >>