<< 肉・肉・肉・魚 料理とお菓子の会”Macaro... >>

週末のご飯♪

週末からはだいぶ経っていますが、、、土曜のリスのマルシェでオマール海老と蟹を買いました。
e0228108_00452343.jpg
オマール海老はキロ24、9ユーロと今年はとても値が下がっています。

このオマール海老でサンドイッチを作ることを前の日から決めていました。
e0228108_00434327.jpg
この晩は他におかず一切なしで、スープくらい作ればよかったけれど、とにかくこのサンドイッチを思い切り食べました。とっても美味しかったです!

日曜日はブロンの生牡蠣を久しぶりに食べました。この牡蠣は殻が剥きにくくて四苦八苦しました。
e0228108_00464183.jpg
普通の牡蠣よりはさらりとして食べやすいけれど、この牡蠣も少しミルキーになっていました。牡蠣はまた秋口になってから食べようと思います。
右奥の黄色い物体は、前日の蟹を剝き身にして卵と和えたものです。本当は蟹飯にしたかったけれど、この日は”お菓子の会”用にマカロンも作っていたので、そこまで気力が持ちませんでした。。。私の食い意地も大したことはありませんね。

それから日曜日はマドレーヌも焼きました。
e0228108_00474296.jpg
友人達が近所の蚤の市に参加するというので、散歩がてら差し入れに作って持って行きました。
いい感じに出べそが出て美味しく焼けました〜♪




[PR]
by kuma-rennes | 2016-06-30 01:04 | 料理
<< 肉・肉・肉・魚 料理とお菓子の会”Macaro... >>