人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久々のクグロフ 週末のご飯♪ >>

肉・肉・肉・魚

今週の夕食。。。

月曜日は鶉。
肉・肉・肉・魚_e0228108_03403592.jpg
紫色の玉ねぎとベトラーブ(砂糖大根)と一緒にココットで蒸し焼きにしました。サラダはトマトとモッツァレラチーズの組み合わせ。マルシェのイタリアンのお店のモッツァレラがとても美味しい!そしてイタリアンの店主が赤ワインをプレゼントしてくれました。。。なので、この晩の食卓は珍しくイタリアの赤ワインを飲んでいます。飲み口はさらりとしているようで、ちょっぴり甘口。鶉の料理とよく合いました♪

火曜日は”お菓子の会”があったので、夕食はあまり手のかからない牛肉のステーキ。
肉・肉・肉・魚_e0228108_03470072.jpg
この日から赤ワインはポムロルに変わっています。

水曜日は仔羊肉。
肉・肉・肉・魚_e0228108_03502084.jpg
二日続けてジャガイモの添え物ですが、一応、前日はフリット。翌日はミルク煮にしています。

さすがにここまで肉、と言いますかパンが続くと魚やお米が食べたくなるので、今夜は焼き魚にグリンピースご飯にしました。
肉・肉・肉・魚_e0228108_03513273.jpg
今朝のジャンヌダルクのマルシェの魚屋さんで一尾だけ残っていたピンクの鯛をグレーの鯛と同じ値段で売っていました。二人で一尾はちょっと大きいと思ったけれど、結局そのまま食べてしまいました。本当によく食べます。。。



by kuma-rennes | 2016-07-01 05:12 | 料理
<< 久々のクグロフ 週末のご飯♪ >>