<< サクランボのお菓子 久々のクグロフ >>

うちのフランボワーズ

今朝は早起きしてリスのマルシェへ出かけて行きました。天気はいいし、人は少ないしでとってもいい気分で買い物ができました。山盛りの果物など思わず写真を撮りたくなりましたが、カメラを忘れていたのでまた別の機会に。。。

そして今日もオマール海老を買いました。コパンに何が食べたいか尋ねたら「オマール海老!!!」と元気な返事だったので、一瞬、えっ!?と思いましたが、自分も食べたかったので2週続けて購入を決めました。
e0228108_04042352.jpg
今回はトマトソースをかけていただきました♪

それから今年はベランダのフランボワーズが豊作で、去年はほとんど実をつけていなかったので、その分、栄養を蓄えていたのでしょうね。
e0228108_04054267.jpg
コパンが次から次へと収穫してくれるので何かお菓子に使おうと、フィナンシエに載せて焼きました。
e0228108_04030797.jpg
フランボワーズの他にグロゼイユの実も、(まだ青いけれど)たくさんなっていて楽しみです♪



[PR]
by kuma-rennes | 2016-07-03 05:09 | お菓子作り
<< サクランボのお菓子 久々のクグロフ >>