<< 今週もお客様 焼き菓子ふたつ >>

いい日和♪

今日は革命記念日で祝日でした。木曜日なので金曜日も休んで4連休にする人も多いですね。

私達は近所のサンジャックのゴルフ場にゴルフをしてきました♪この夏、サンジャックのゴルフ場が加盟しているブルー・グリーングループでは、7月と8月は199ユーロでゴルフ三昧できるプロモーションがあるのでコパンと二人で登録しています。なので、この夏の私の目標は15回以上コースを回ることなんです。
e0228108_06242768.jpg
今日はその3回目のプレイでしたが、祝日なので子供達のコンペティションがあって、私達は15時からのスタートとなりました。ゆっくり昼食と食べて練習もしてからのんびりコースを回りました。
写真は最後の18ホールで、この右手にホールの旗があります。時間は19時くらいでしたが、まだこんなに明るくて、しかも斜光になりだして綺麗な景色でした。
あと12回、頑張るぞー!!!

夕食はシンプルかつ美味しいものがいいと、スズキの塩釜焼きにしました。脂がのっていて美味しかったです!
e0228108_06202201.jpg
白ワインはブルゴーニュのPouilly-Fuissée。これもいいセレクト♪

今日は1日、お腹も心も、体も、いろんな意味でいい日和でした。



[PR]
by kuma-rennes | 2016-07-15 06:44 | 料理 | Comments(4)
Commented by M at 2016-07-15 07:10 x
フランスでは、昨日、Quatorze Juillet でしたね。
お休みの日にゴルフをされたのですね。
いい景色のゴルフ場ですね。天気もよく、良かったですね。
スズキの塩竈焼き、美味しそうです!
ゴルフの後の食事も格別でしょうね!
Commented by ねこ at 2016-07-15 22:12 x
15回ラウンド目標、いいですね♪
回数を重ねると、スコアもまとまってきますよね。夕方も明るい夏シーズンを満喫ですね。

プイィ・フュイッセ私も好きです。ナイスセレクトですね。

今朝、ニースのテロの報道があって驚きました。
多くの方が亡くなられた事、残念です。
Commented by kuma-rennes at 2016-07-16 03:14
Mさん
ここは特にグリーンの芝がいいので、パターがよく滑るのが楽しいです。よく行っているところは起伏があるコースなので、ここのゴルフ場でプレイすると楽に感じます。
Commented by kuma-rennes at 2016-07-16 03:18
ねこさん
3回目にして、ゴルフは回数ではないと思えてきました。スコアが大して上がらないんですよ。でもまとまってくるというのはその通りかもしれません。できれば20回くらい行きたいです!

こちらはニースのテロの報道がずっと流れています。
知り合いの人が丁度ニースに行っていたので、連絡が取れるまで心配でした。。。
<< 今週もお客様 焼き菓子ふたつ >>