<< Manoir de La Bo... 作ったもの諸々 >>

@Nantes

ブルーグリーンに加盟しているゴルフ場がナントにもあったので、日帰りも可能でしたが、せっかくなので一泊してきました。

ナントのゴルフ場は、グリーンは整備中で砂が撒かれていたりしてちょっと重かったけれど、コースがとても面白くて川越えあり、高台からの打ち下ろしありでとても楽しめました。

宿泊はナントから南東に10キロ程離れたシャンブルドットにしたのですが、その辺りにはブドウ畑がたくさんあって、とてものんびりしたいい所でした。
e0228108_05343597.jpg
ナントにブドウ畑があることは知っていたけれど、思っていた以上に広範囲で盛んに行なわれていることに驚きました。
e0228108_05320258.jpg
翌日の今日はナントのタロンサックのマルシェに寄ってレンヌに戻りました。
e0228108_05372535.jpg
夏の平日のせいか、店は半分近くが閉まっていて残念でした。

お肉屋さんで牛肉と、それから戻ってからの昼食用に惣菜屋さんでハムやパテなどを仕入れて帰りました。
e0228108_05394768.jpg
惣菜屋さんでガレットにクルディテ(千切り野菜のサラダ)を挟んだものがあって珍しいので”写真を撮ってもいいか”と聞いたところ、”試しにちょっと食べてみる?”と言われたので、”えっ!いいの〜”と喜んでいたら、もちろん普通に会計を通されました。。。家に戻って食べてみると、これが思っていた以上に美味しかったので、もっと厚切りで買って帰ればよかったです。



[PR]
by kuma-rennes | 2016-07-29 06:12 | 旅行/散策 | Comments(4)
Commented by M at 2016-07-29 09:28 x
ゴルフでナントに行かれたのですね。
ラベンダーも咲いていて、キレイですね。
わぁ、美味しそうな物いっぱいのお惣菜屋さんですね。
ガレットにクリュディテが挟んだの初めて見ました!
これは、美味しそうだなぁ。私も食べてみたいです!
Commented by ねこ at 2016-07-29 21:56 x
ナントまで、一泊ゴルフされたんですね。
なんと、ナントにも葡萄畑が…シャレじゃないですけど、やはりフランスは至る所に葡萄畑があるんですね。ワインも作られているんでしょうが、アペラシオンがナントのワインは見たこと無いですね。

ラベンダーが綺麗に咲いててのどかですね~。
Commented by kuma-rennes at 2016-07-30 03:31
Mさん
このお惣菜屋さんはモザイク柄のテリーヌなど、結構凝ったものがたくさんありました。
テリーヌも軽くて美味しかったですが、このガレットが絶品でした。野菜がたくさん食べられるのも嬉しいですね♪
Commented by kuma-rennes at 2016-07-30 03:33
ねこさん
ナントのワインは市場に出回るほどたくさんは生産されていませんが、葡萄畑の周りにはミュスカデのカーヴがたくさんありました。
レストランで少し飲みましたが、飲みやすくてなかなか美味しかったですよ。
<< Manoir de La Bo... 作ったもの諸々 >>