「ほっ」と。キャンペーン
<< Manoir de La Bo... @Nantes >>

Manoir de La Boulaie

ナントでの夕食は郊外にある"Manoir de La Boulaie"のレストランで食事をしました。
e0228108_01235314.jpg
帰りがけに撮った写真なので解りにくいけれど、綺麗な洋館で中は割とモダンなインテリアでした。

私たちは6品のコースメニューをいただきました。
e0228108_01175606.jpg
まずアペリティフには左から野菜のタルトレット、グリンピースとわさびのクリームと何かの魚介類の入ったコーン、生牡蠣をジュレで覆ったもの、砂糖大根で色付けしたピンクのメレンゲに包んだフォアグラが出てきました。これはもうピンクのフォアグラに目が釘付けになりますよね♪
e0228108_01193050.jpg
料理の1品目はトマトのモッツァレラの料理で、右奥の小鉢にムース状にしたモッツァレラチーズにトマト、バジルのジュレが入っていて、モッツァレラをムースにするという感覚が新鮮でした。プレートの方は古いカラフルなトマトをそれぞれマリネしたり、ジュレにしたり、バジルのシャーベットやオマールエビもあって、宝石のような一皿でした。
e0228108_01204842.jpg
2品目は、ガラスの容器の中に日本の出汁を使ったムース(茶碗蒸しみたいな)があって、薄いエビせんべいみたいなものの上に生のアンコウや海苔などが載っていて、崩して混ぜて食べました。これは一体何が言いたいのかよく分からない料理だと思いましたが、こちらのレストランはアジアンテイストの創作料理を出すことで知られているので、面白がって食べることにしました。

続いてメインとデザートになりますが、長くなるのでまた次回にご紹介します。。。




[PR]
by kuma-rennes | 2016-07-30 04:13 | 美味しいお店/レストラン | Comments(4)
Commented by M at 2016-07-30 12:43 x
目にも鮮やかなアペリティフですね!
やはり、ピンクに目が行きます!
モッツアレラの料理の盛りつけが可愛いです。
2品目は、日本の出汁を使ったお料理だったのですね。
これ、凄くどんなのか興味があります!
食べてみたいです。
Commented by ねこ at 2016-07-30 18:58 x
モダンな盛付けのお料理ですね。パン皿も変わっていますね〜。
独創的で(凄く美味しいかというとまた別の話かもしれませんが…)、メイン以降も楽しみです♪
Commented by kuma-rennes at 2016-07-30 23:51
Mさん
モッツァレラのムースは新鮮でしたが、ムースにすることで風味が軽くなるので、私は普通に食べたいと思いました。
でも何にトマトやバジルのジュレなどあって、全体として楽しめる料理でしたね。
2品目は茶碗蒸しみたいでしたが、卵でなくてお米を使ってあったようです。
Commented by kuma-rennes at 2016-07-30 23:53
ねこさん
パンのお皿というか置き場所が変わっていますよね♪
ワインはコパンが料理に合わせたグラス4杯を頼んでいました。その中にナントのミュスカデもあって、ちょっともらいましたがミネラル感があって美味しかったです。赤ワインは試飲してもっと味の濃いのを出しなおしてもらっていたコパンは相変わらずだと思いました。。
<< Manoir de La Bo... @Nantes >>