<< 二人ですき焼き 料理とお菓子の会"シ... >>

美味しい頂き物♪

美味しい頂き物を幾つかご紹介します♪

まずはリヨン名物の"Brioché"。中にソーセージが入っています。このソーセージの中にはモリーユ茸やトランペット・ドゥ・ラ・モールの茸が入っていてとてもリッチ。
e0228108_05523513.jpg
食べてみたら、まずブリオッシュがとても美味しくてキメが細かい。このブリオッシュと中のソーセージとのバランスが絶妙だと思いました。ソーセージはかなりしっかりした味ですが、ブリオッシュと一緒に食べることでバランスが取れます。
e0228108_05534516.jpg
前にリヨンを訪れた際に同じようなものを買って帰りましたが、それよりも数倍美味しかったです!色々なお店で売られていると思うので、特に美味しいお店で選ばれたのだろうな〜と思いました。とってもとっても美味しかったです!

こちらは日本からのお土産のお蕎麦です。私達が蕎麦好きなので選んでくださったのでしょう。かずらそばという半生タイプのもので、かなり太めです。
四国の方の蕎麦みたいで、そちらの方面にお住まいではないかったはずなのに。。。と思っていたら、四国物産展で買われたようです。
e0228108_05552702.jpg
鶏肉で鴨南蛮風にしていただきました。こんなに太いお蕎麦は食べたことがなかったので、とても面白い食感でした。こちらも美味しくいただきました♪

ラストは何と!マルちゃん正麺です。パリで売られているみたいで「これ、美味しいから」と渡されました。もちろん、他にも色々いただいたのですが、面白いのでちょっと載せてみました。
e0228108_05565651.jpg
コパンが食べてくれるか不安でしたが、結構乗り気で、ジョリーのリヨン(豚の三枚肉)ともやしをわざわざ買ってきてくれました。昔のインスタントラーメンよりも麺がかなり進化していると思いました。

以上、美味しい楽しいお土産でした。(どうもありがとうございました!)



[PR]
by kuma-rennes | 2016-09-29 06:21 | 美味しいお店/レストラン
<< 二人ですき焼き 料理とお菓子の会"シ... >>