「ほっ」と。キャンペーン
<< 二人ですき焼き 料理とお菓子の会"シ... >>

美味しい頂き物♪

美味しい頂き物を幾つかご紹介します♪

まずはリヨン名物の"Brioché"。中にソーセージが入っています。このソーセージの中にはモリーユ茸やトランペット・ドゥ・ラ・モールの茸が入っていてとてもリッチ。
e0228108_05523513.jpg
食べてみたら、まずブリオッシュがとても美味しくてキメが細かい。このブリオッシュと中のソーセージとのバランスが絶妙だと思いました。ソーセージはかなりしっかりした味ですが、ブリオッシュと一緒に食べることでバランスが取れます。
e0228108_05534516.jpg
前にリヨンを訪れた際に同じようなものを買って帰りましたが、それよりも数倍美味しかったです!色々なお店で売られていると思うので、特に美味しいお店で選ばれたのだろうな〜と思いました。とってもとっても美味しかったです!

こちらは日本からのお土産のお蕎麦です。私達が蕎麦好きなので選んでくださったのでしょう。かずらそばという半生タイプのもので、かなり太めです。
四国の方の蕎麦みたいで、そちらの方面にお住まいではないかったはずなのに。。。と思っていたら、四国物産展で買われたようです。
e0228108_05552702.jpg
鶏肉で鴨南蛮風にしていただきました。こんなに太いお蕎麦は食べたことがなかったので、とても面白い食感でした。こちらも美味しくいただきました♪

ラストは何と!マルちゃん正麺です。パリで売られているみたいで「これ、美味しいから」と渡されました。もちろん、他にも色々いただいたのですが、面白いのでちょっと載せてみました。
e0228108_05565651.jpg
コパンが食べてくれるか不安でしたが、結構乗り気で、ジョリーのリヨン(豚の三枚肉)ともやしをわざわざ買ってきてくれました。昔のインスタントラーメンよりも麺がかなり進化していると思いました。

以上、美味しい楽しいお土産でした。(どうもありがとうございました!)



[PR]
by kuma-rennes | 2016-09-29 06:21 | 美味しいお店/レストラン | Comments(4)
Commented by M at 2016-09-29 08:26 x
わぁ!このリヨンのBriochéの中にソーセージ、食べたいです!
茸がたっぷりと入って、香りもいいでしょうね。
なんとも!美味しそうです。
リヨンは、シャルキュトリー類がおいしいですよね。
ほぉ、半生タイプの麺のお蕎麦ですか。これも美味しいです。
マルちゃん正麺たべたのですね。このタイプで似たラ王もあるんですよ。
私は、ラーメンは、余り好きじゃないけど、これらは、
なかなかいいですよね!
Commented by ねこ at 2016-09-29 20:49 x
ブリオッシュの中にソーセージ、ブルゴーニュで食べたことがあります。リヨンの名物なんですね〜。

お蕎麦は少し太めなので、温かいそばで食べると美味しそうですね〜。鴨南なんてぴったりですね。

kumaさんのブログでラーメンが見られるとは!
しかし美味しそう(笑)
Commented by kuma-rennes at 2016-09-30 00:58
Mさん
このブリオッシェは美味しかったですね。大きいタイプだとブリオッシュ生地が乾燥しやすいので、このパンオショコラみたいに巻いているのが絶妙のバランスだと思いました。
モリーユ茸なんて贅沢ですよね。
Commented by kuma-rennes at 2016-09-30 01:02
ねこさん
ブルゴーニュはリヨンに近いので、食べることができるのかもしれません。
鴨でなくて、鶏南蛮ですが美味しくいただきました。
四国はうどんも太いから、そばも太いのかしらね。。。
ラーメンはラーメンでもインスタントですから、とても貴重です。コパンの人生では数えられる程度だと思いますよ。
<< 二人ですき焼き 料理とお菓子の会"シ... >>