人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幸せなお菓子屋さん Les légumes de ... >>

料理とお菓子の会”ククー鶏のポシェ、ホワイトソース”(2016-22)

今日は日曜日でしたが、”料理とお菓子の会”でした♪
料理とお菓子の会”ククー鶏のポシェ、ホワイトソース”(2016-22)_e0228108_01323061.jpg
リクエストはククーの鶏で、この会では定番の、茹でてとったブイヨンでソースとピラフを作るシンプルな料理です。私はククー鶏を扱うルノーさんのお店の回し者だと思われてもいいくらいにククー鶏が大好きなので、召し上がったことのない人には是非にといつも進めています。

今月は料理に野生のキノコを添えることにしているので、今回はピエ・ムトン(羊の足)を使いました。傘の裏側に細かい繊維みたいなものがあるのが特徴です。味はジロルよりもマイルドかなと思います。
料理とお菓子の会”ククー鶏のポシェ、ホワイトソース”(2016-22)_e0228108_01280278.jpg
材料はこういう感じで揃えました。

デザートはりんごの薄いタルトに赤ワインのナパージュをかけた、簡単で美味しいタルトを作りました。
料理とお菓子の会”ククー鶏のポシェ、ホワイトソース”(2016-22)_e0228108_01342680.jpg
りんごをスライスしたら、「あとは綺麗に並べて下さいね♪」と放任することが多いのですが、とても綺麗に並べられてお花みたいです。
ちょっと大人の、ちょっと複雑なハーモニーがとても美味しいタルトです。

今日のお客様は他に時間が取れなかったので、ご主人にお子さんの世話をお願いして参加してくださったのですが、途中でそのご主人(&お子さん)同士が合流して一緒に遊んでいるとメールが入ったので、可笑しかったのと、ほのぼのとしました。



by kuma-rennes | 2016-10-17 03:38 | 料理とお菓子の会
<< 幸せなお菓子屋さん Les légumes de ... >>