<< Auberge du Pont... Faisan >>

お稲荷さんとクグロフ

時間がある時に作る大好物、お稲荷さんを食べました♪
e0228108_05295936.jpg
最後に残った雉の胸肉をサラダに混ぜて出したら、コパンに微妙に残されました。が、4食続けてだったので飽きても仕方ないですね。
e0228108_05324325.jpg
お稲荷さんの中身は普段はひじきにしますが、今回はドライの小海老と人参&椎茸の煮た物を酢飯に混ぜました。かなり巨大ですが、コパンは4つも食べていました。

もう一つ、クグロフも作っておきたいと思って久しぶりに焼きました。
e0228108_05350586.jpg
このクグロフとパウンドケーキとマカロンは、同じレシピであれこれ作り方を変えて何度も試作しましたが、今でも気を抜くと失敗する難しいお菓子です。だから時々作って確認しておきたい気持ちがあります。あとはマドレーヌも意外と難しいですね。

お稲荷さんは好きだから作るけれど、これらのお菓子はそれだけでは語れない”付き合い”みたいなものを感じます。。。



[PR]
by kuma-rennes | 2016-11-18 05:53 | お菓子作り
<< Auberge du Pont... Faisan >>