<< 料理とお菓子の会”Chapon... 最近食べていた和食 >>

クリスマスでもないのに

これもしばらく前の週末でしたが、ククーの鶏を食べました。気の早いクリスマスみたいです。
e0228108_23573603.jpg
皮の内側にハーブやスパイス、バターにヨーグルトなどのパテを詰めて焼くお料理ですが、去年一度作って美味しかったので、また食べよう!ということになりました。
e0228108_23585747.jpg
皮の内側に詰めるって、意外と難しいんです。。。何故かこの料理だけはコパンがその面倒な作業を行ってくれるので、私はちょっと楽でした。
ハーブはコリアンダーとパセリを使うので、ちょっと面白い味わいになります。ローストするだけの丸鶏料理に飽きた方におすすめです♪

それから最近はパウンドケーキを何本も作って食べていました。たまには切り口の写真でも。
e0228108_23594808.jpg
見てもあまり分からないけれど、最近は100パーセントの確率で乳化に成功しています。この日はシェソアのレシピで作りました。転化糖が入っているからか、時間が経ってからの方が美味しいです。



[PR]
by kuma-rennes | 2016-12-15 14:36 | 料理
<< 料理とお菓子の会”Chapon... 最近食べていた和食 >>