<< Crêpes suzette 夜更けの味噌作りとパリの買い物 >>

残り物を食べていました。。。

ノエル以降、買い物にも行かずに残り物を食べていました。
e0228108_05314217.jpg
まずはローストビーフ。今夜やっと終わりましたが。。。が、肉自体が美味しいのと、緑の粒胡椒がいいスパイスになっているのとで、結構飽きずに完食致しました。あとはフォアグラのテリーヌも(私の分は本当に端っこの残りの部分でぐちゃぐちゃですけれど)終了。
他にはオンディーブの白ワイン蒸しと黒いトランペットキノコのソテーと一緒にいただきました。この後、マロンのビュッシュドノエルをデザートにしてこちらも食べきりました。ずーっと食べていたのです。でも、どれも飽きずに淡々と食べていましたよ♪

別の日の晩は少々趣向を変えて手打ちうどんを打ってみました。かなり太めに切りましたが、この日もやはりローストビーフの残りを食べていますね。
e0228108_05323188.jpg
うどんに関して、この前の前に打ったのが何故か非常にうまくできてその気になっていましたが、今回はそこまで大成功というわけではありませんでした。。。難しいですね。。。

もう一つはお昼に食べたラビオリです。中にセップ茸のパウダーが入っています。ソースはゴルゴンゾーラのチーズと白ワインと生クリームでかなり濃厚、食べ応えがありました。
e0228108_05331405.jpg
生ハムは大好きなクラテロと半生のソーセージをつまみました。

明日はそろそろマルシェに買い物に行かなくては!という状態にやっとなりました。

[PR]
by kuma-rennes | 2016-12-29 05:50 | 料理
<< Crêpes suzette 夜更けの味噌作りとパリの買い物 >>