人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新作⭐︎ParisーRennes 最近作ったお菓子 >>

料理とお菓子の会”エイの焦がしバター”(2017-3)

今日は”料理とお菓子の会”でした♪

リクエストは魚料理でエイ、ということでしたが、ここのところ休みの魚屋さんが多いので、当日のマルシェの状況次第で内容を変えることになっていました。なるべく早くに出かけて魚屋さんへ向かうと、あった!あった!ラッキーでした!!!
料理とお菓子の会”エイの焦がしバター”(2017-3)_e0228108_00131870.jpg
皮付きで新鮮!ちょっとグロテスクでもあるので、お店で目にしてもどう扱ったらいいのか分からないとよくリクエストいただくので、料理の会ではもはや定番料理の一つになっています。召し上がっていただくと、思っていたよりもずっと食べやすいと喜ばれます。意外とお子さん受けが良かったりもします。
料理とお菓子の会”エイの焦がしバター”(2017-3)_e0228108_00141547.jpg
外は寒いけれど、日の当たる暖かなランチタイムでした♪

ワインは年明け初回だったこともあり、Bugeyのスパークリングワインで乾杯しました。
料理とお菓子の会”エイの焦がしバター”(2017-3)_e0228108_00155041.jpg
Bugeyはリヨンとジュネーヴの間に位置する所のようです。あまり聞いたことのない地名だけれど、なかなか飲みやすくて美味しかったです。

デザートはりんごのパイを一緒に成形して焼成しました。
料理とお菓子の会”エイの焦がしバター”(2017-3)_e0228108_00150307.jpg
焼きたてのパイって美味しいんですよね〜

今日もお腹が一杯で楽しい”料理とお菓子の会”でした♪

by kuma-rennes | 2017-01-27 04:32 | 料理とお菓子の会
<< 新作⭐︎ParisーRennes 最近作ったお菓子 >>