人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コパン、お菓子を作る。その3 La Marine その3 >>

スズキ君とミモザちゃん

ノアムチエのレストランから深夜に帰宅しましたが、リスのマルシェにだけはどうしても行きたかった!目覚ましをかけずに8時半にはむっくりと起き上がってそのまま買い出しに出かけました。

この日の収穫はこのスズキですね。。。あまりに綺麗で一目惚れしました。
スズキ君とミモザちゃん_e0228108_05582537.jpg
サイズも640グラムで丁度いいので、久しぶりに塩釜焼きにしました♪
スズキ君とミモザちゃん_e0228108_05594134.jpg
ビュロの巻貝とチンゲン菜のソテーと一緒にいただきました。このスズキ君の美味しさは前日のレストランの舌平目にも劣らないと思いましたが、レストランでこんな風にそのまま出すことは普通ないので、調理をするということと、プレゼンテーションの大きさを感じました。

それからお花屋さんでミモザが売られていたので買いました。
スズキ君とミモザちゃん_e0228108_06010451.jpg
ミモザはあまり長持ちしないのが残念ですが、数日は我が家に強烈な匂いを発して存在感をアピールしていました。この鮮やかな黄色のボンボンに春の訪れを感じます。。。

なんて呑気なことを書いていますが、この後、私はガストロ(食あたり)になって数日おかゆ生活を強いられました。。。(今はもうほとんど治りつつあります!)

そ・し・て、一日遅れのヴァレンタインケーキを本日作りました。結構大きめ、フランボワーズがたっぷり入っています。
スズキ君とミモザちゃん_e0228108_04165204.jpg
一応、病み上がりだったので簡単なガトーショコラにしました。コパンはヴァレンタインデーなど、ほとんど知らずに食べていましたけどね♪







by kuma-rennes | 2017-02-16 01:54 | マルシェ/食材
<< コパン、お菓子を作る。その3 La Marine その3 >>