<< 2月の終わりのガレットデロア タルト2種 >>

マルシェの食材で

先日ご紹介したリスのマルシェの食材で作った週末の食事です。

まずは生牡蠣。今回はキブロン産の大粒のものを6つ選んでカキフライにするつもりでしたが、、、
e0228108_01240838.jpg
タラでパン粉が終了してしまったので、仕方なく、粉と卵液をつけてそのまま揚げました。
e0228108_01245001.jpg
レモン汁を絞って、あら、これも結構いけるわね♪と言いながら美味しくいただきました。

日曜日はゴルフに行ったので、鳩を簡単にココットの鍋で蒸し焼きにしました。赤いにんじんやカブ、赤い玉ねぎなどと一緒に。塩、胡椒と甘口のワインだけの味付けです。
e0228108_01254879.jpg
肉に味があるので、余計な味は足さなくていいと思いますが、鳩は他の鳥類よりも少々癖があるので、私はルノーさんのお店のものでないとすすんではあまり購入しません。

ラストは料理ではありませんが、今週のお花。
e0228108_04565095.jpg
今回も赤と白のキンポウゲです。



[PR]
by kuma-rennes | 2017-02-21 05:05 | 料理
<< 2月の終わりのガレットデロア タルト2種 >>