人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リスのマルシェの続き 料理とお菓子の会”Haddoc... >>

料理とお菓子の会”ガトーショコラ&シュークリーム”(2017-7)

二日続けて今日は”料理とお菓子の会”でした。

生徒さんは成人前の素敵なお嬢さん方三名です。お母様のお計らいで、娘さんと、春休みを利用してレンヌに遊びにいらしている娘さんのお友達お二人とのレッスンでした。
小さいお子さんは時々参加されますが、この年齢のお嬢さん方とは普段あまり接点がないので、なんだかちょっと楽しかっです。3人の微笑ましい会話を聞きながら何度もクスリとしていました。
料理とお菓子の会”ガトーショコラ&シュークリーム”(2017-7)_e0228108_05433714.jpg
リクエストが特別にあったわけではないのですが、少し急なお話だったのでスケジュールが取れず、簡単なお菓子ならば。。。ということでお受けしました。

その一つがこのてんこ盛りのシュークリームです♪
料理とお菓子の会”ガトーショコラ&シュークリーム”(2017-7)_e0228108_05445284.jpg
ガトーショコラは綺麗にラッピングされて、それぞれのお土産にされました。
料理とお菓子の会”ガトーショコラ&シュークリーム”(2017-7)_e0228108_05424461.jpg
簡単なお菓子でも、二つ作ると結構忙しくて、今日もご試食時に乾杯した炭酸水をみんなで一気飲みしてしまいました〜。

フランス(旅行)のいい思い出の一つになると嬉しいです♪



by kuma-rennes | 2017-02-25 06:15 | 料理とお菓子の会
<< リスのマルシェの続き 料理とお菓子の会”Haddoc... >>