<< Paris-Rennes⭐︎C... たけのこご飯♪ >>

久々マカロン♪

最近ずっとマカロンを作っていないので、腕が鈍っているのではないかと思って作りました。
e0228108_06283722.jpg
この日は雨であまり適した状況ではなかったけれど、途中から感覚が蘇ってきて普通にできました。ほっ!

それから今朝のマルシェでロット(アンコウ)を買ったので、こちらも久々ピプラードソースと合わせました。
e0228108_06293627.jpg
ホタテもあるのですよ。。。

それと昨日の猫ちゃん。
e0228108_06302251.jpg
こんな写真しか撮れなくて載せようか載せまいか迷いましたが、嘘ではないってことでアップ!!!
今夜も遊びに来るかと楽しみにしていましたが、気配さえしませんでした。

今日はとりとめもない内容でどうも失礼します。。。



[PR]
by kuma-rennes | 2017-03-03 06:42 | お菓子作り | Comments(4)
Commented by ねこ at 2017-03-03 11:22 x
久々のマカロンですね。感覚が蘇って、というのが素晴らしいですね。体が覚えているのですね。そういった技術はなかなか鈍らないものでしょう。美味しそう♡

アンコウは鍋にするのが多いです。ピプラードソースに合わせるのもいいんですね♪彩りもいいし♪
なにげにホタテの貝柱の大きいこと・・。

猫ちゃん~~☆(笑)
ゴロリんちょ。かわいい(笑)
Commented by M at 2017-03-03 11:29 x
ほんと、久々のマカロンですね。
美味しそうですね。
ピプラードソース、好きです。美味しいですね。
ほぉ、この猫くんは、ノラ猫くんかなぁ?
だいぶ、なついているようですね!
Commented by kuma-rennes at 2017-03-03 23:15
ねこさん
感覚が蘇ったのは良かったですが、焼きあがったコックを取り出す時に厚手のミトンで手前のコックを潰してしまった時は、あっちゃー!!!と思いましたよ。そんなところに鈍りが出ます。
Commented by kuma-rennes at 2017-03-03 23:19
Mさん
この猫は上の階の人の飼い猫で、三本足なので運動不足、1日に数時間敷地内に出されるのです。でもほとんど動かないでいつもその辺でゴロゴロしていますが、とうとう我が家のベランダにやってきたので、中に入れて遊んでいたという話です。
<< Paris-Rennes⭐︎C... たけのこご飯♪ >>