<< 料理とお菓子の会”Poular... 料理とお菓子の会”Gigot ... >>

肉肉肉、、、花

最近食べていたものを振り返るとお肉ばかりでした。

まずは牛肉のカルパッチョ。
e0228108_06005316.jpg
あまり時間のない時、常設のマルシェに買い物に行って当日に食べる時はカルパッチョにすることが多いです。

シュークルトも食べました。
e0228108_06000565.jpg
ナントのアルザスのお店に買いに行きたいとず〜〜〜っと思っていましたが、なかなか時間が取れないので、ジョリーのお惣菜屋さんで購入しました。
シュークルト(キャベツの千切りの酢漬け)が繊細で、こちらもなかなか美味しかったです。

それからお肉屋さんで気になっていたBigorreという南仏の黒豚を食べてみました。キロ単位で牛肉よりも高価でとても脂が乗っているのです。
e0228108_05591264.jpg

エシャロットのソースと合わせました。いけない!とは思いつつ、この脂身が高いのだと思うと綺麗に食べてしまいましたが、その脂身が甘くてとても美味しかった!!です。
添え物にグリンピースが入っていますが、我が家では既に当然グリンピースご飯は始まっています♪

あまり肉々しいので、最後はお花でも。。。
e0228108_06023204.jpg

ベランダのヒヤシンスです。窓を開けるといい香りがします。今年は水仙よりも早く咲いたと思ったら、チューリップもそろそろ咲き始めているので、何故なのか考えているところです。。。



[PR]
by kuma-rennes | 2017-03-16 06:23 | 料理 | Comments(5)
Commented by M at 2017-03-16 07:59 x
お肉料理、どれもこれも、美味しそうです!
その中でも、シュークルトと南仏の黒豚肉がたまらなく、
食べたくなりました!
ふふ、グリンピースご飯は、始まったのですね!

そちらは、ベランダのお花、次々と咲いているのですね。
いいなぁ。ヒヤシンス、綺麗ですね!
稚内は、今朝、吹雪きましたよ。
まだ、まだ、春は、やってきませんね。
もう、雪は、うんざりですよ。
Commented by ねこ at 2017-03-16 19:49 x
カルパッチョ、きれいな赤身ですね〜。
新鮮なんでしょうね!
牛肉より高価な黒豚、脂がのっていて美味しいのですねー。
お肉食べると元気になりますね♪

窓を開けると、花のよい香りがする…春ですね。今年は少し春が早いのかな?
Commented by kuma-rennes at 2017-03-17 00:28
Mさん
稚内は吹雪きましたか!?
東京も気温が下がったとかニュースにありましたが、こちらはもう春、、、だといいのですけどねぇ。。。

Commented by kuma-rennes at 2017-03-17 00:30
ねこさん
カルパチョやタルタルなどはその場で当日切ってもらう時だけ食べるので、綺麗な赤身のままですね。
今年のは花や野菜など、春が少し早い気がしています。
輸入や温室栽培のおかげもありますけれど、年々早まっているよで嬉しいような、そうでないような。。。
Commented by マダムK at 2017-03-17 14:37 x
美味しそうなお食事。
Bigorreの黒豚!!以前、Toulouseで食べた時、あまりの美味しさに感動した事を思い出しました!確かに美味しい豚は脂が美味しいですね!
<< 料理とお菓子の会”Poular... 料理とお菓子の会”Gigot ... >>