<< チューリップと幾つか 苺の季節到来 >>

鯛飯

土曜のリスのマルシェでピンクの鯛が美味しいと教えてもらったので買いました。
e0228108_05485842.jpg
何にしようかと考えましたが、また鯛飯にしてしまいました〜
e0228108_05494042.jpg
ベランダの春菊がやっと育ってきたので、柔らかい部分を摘んで…
e0228108_05473000.jpg
炊き上がった鯛飯にネギとシブレットと共に加えました。

盛り付けが雑ですが。。。
e0228108_05454528.jpg
横にあるのは仔牛のテールスープ。2時間以上煮込んで手間だけはかかっているのでおかずは他にカブくらいですが、どちらもたまらない美味しさがありました。

今日から夏時間の始まりで、時差はマイナス7時間です。これからどんどん日が長くなりますね〜



[PR]
by kuma-rennes | 2017-03-27 05:59 | 料理 | Comments(4)
Commented by ねこ at 2017-03-27 19:36 x
うちも週末は鯛めしでした!(切り身でしたけど)。春菊を混ぜるのもいいですね〜
摘みたては香りが良さそう♪

夏時間になりましたか。暗く寒い冬が終わって、ウキウキする季節の始まりですね♪
Commented by M at 2017-03-28 06:07 x
まぁ、ベランダの春菊入りの鯛めしなんて素敵ですね。
香り高いでしょう!これは、香りもご馳走ですね。
仔牛のテールスープもいいですね。
春らしい、食卓ですね。
Commented by kuma-rennes at 2017-03-28 06:47
ねこさん
私も切り身でも鯛飯しますよ。鯛はとにかく美味しいですよね。特に今回のは脂がのっていて、残った分をおにぎりにして食べたらバターピラフかと思うほどでした。

はい、今日は天気も良くて半袖でした〜♪
Commented by kuma-rennes at 2017-03-28 06:48
Mさん
それが意外とそれほど香りがしなかったんですよ。
土が違うと変わるのでしょうか???全体的にフランスのものの方が香りはマイルドな感じがしますね。にんにくとか。。
<< チューリップと幾つか 苺の季節到来 >>