人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピュイ・ダルナックのシャンブルドット 鯛飯 >>

チューリップと幾つか

チューリップが咲きました。去年の秋に球根を植えたので何色にしたのか忘れていましたが、結構カラフル。他にも黄色と赤のグラデーションや濃いピンクもあります。
チューリップと幾つか_e0228108_06223180.jpg
赤いのがイチゴの中みたいで綺麗だな〜と思いました。横のvolvicは何か意味があるのかとよく聞かれますが、単にお花に水をやる用です。これが結構な数並んでいます。夏場は水やりが本当に大変なんです。。。
チューリップと幾つか_e0228108_06234382.jpg
それからベランダの前の池のところにサギがやってきて魚を狙っています。
チューリップと幾つか_e0228108_06254501.jpg
この後で見事にとらえて飲み込んでいました。ベランダにやってくる小さな小鳥達はとっても可愛いけれど、このサギは大きくて歩き方も首を前に出してあまり可愛らしくはありません。。。

それから、週末に作ったイチゴのタルトで、イチゴとカスタードクリームが残っていたので、翌日にシューを焼いて全部食べました。
チューリップと幾つか_e0228108_06204249.jpg
エクレアのように少し長く絞って、クッキーシューにしました。

もう一つはプレゼント用に焼いたパウンドケーキです。今日もいい膨らみに大満足です。
チューリップと幾つか_e0228108_06212296.jpg
ブログの更新も残りわずかだというのに、明日から2、3日小旅行へ出かけます。今回は場所を言いましょう!クロードとヴェロニックのシャンブルドットです!!で、そのお土産のケーキです。あとはルノーさんのところでプーラルド(肥育鶏)も注文しました。鶏はコレーズにもあるけれど、ルノーさんのところのなら喜んでくれることでしょう。それでは31日にはきっと更新しますからね!行ってきます!!



by kuma-rennes | 2017-03-28 06:45 | お菓子作り
<< ピュイ・ダルナックのシャンブルドット 鯛飯 >>