人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Rebonjour !! 料理とワイン >>

A bientôt.

今日は元”料理とお菓子の会”のメンバーで集まってちょっとしたお茶会を開きました。

何を作ろうかな〜と考えて20センチの大きなフレジエを作りました。今年初です。
A bientôt._e0228108_04070771.jpg
それからマカロンもあるといいな。。と思って金曜日からコツコツ準備していました。手前にはプレゼントで頂いた塩キャラメルやチョコレートも見えます♪

フレジエの中にはリュバーブのジャムを少々隠し味に入れましたが、皆さんすぐに気づいていましたね〜
A bientôt._e0228108_04081574.jpg
花瓶のお花はキンポウゲ。今回も微妙な色合いで気に入っています。
A bientôt._e0228108_04043712.jpg
今日は小さな女の子から平仮名とカタカナだけのお手紙を頂いたり、ほんの少しの時間を大切に思って来てくださった(元)生徒さん達のお気持の伝わる、なんとも言えない優しい時間でした。

今の私には”ありがとう”の言葉しか浮かびません。我が家に遊びに来てくれて「ありがとう」。ブログを見にきてくれて「ありがとう」。そして最後まで「どうもありがとう」。また、いつか、どこかでお会いしましょう。。。
A bientôt._e0228108_04085857.jpg
最後は上の階の猫ちゃん。まるでうちの猫みたいですよね。クロードとベロニックのところから戻ったらやっと水仙の花が咲いていて、遅くても咲くのだな。。。と思いました。それでは本当に、A bientôt.


by kuma-rennes | 2017-04-04 05:02 | お菓子作り
<< Rebonjour !! 料理とワイン >>