2014年 02月 16日 ( 1 )

Marché des lices

昨夜も嵐でしたが、今日は久々のお天気で嬉しくなりました。
e0228108_00125841.jpg
なので、こちらも久々、リスのマルシェの写真です♪

コパンの歯痛はだいぶ治ったのですが、化膿止めや痛み止めの薬で胃をやられたのか、食欲があまりありませんでした。そろそろ回復してきたようなので、今朝のマルシェでは魚介類をたくさん仕入れました。
e0228108_00152350.jpg
綺麗なドラド・ローズ。これはフィレにして味噌漬けにしました。それから牡蠣やホタテ、塩ダラも購入しました。
e0228108_00180595.jpg
こんな風に泥のついた不揃いの食材が並ぶところがまたいいんですよね〜。

ずっと冬の茶色い野菜ばかりだったけれど、最近はトマトやスペイン産の苺なども並びだして、また色とりどりの楽しい季節がやってくるのだな〜と実感しています。

[PR]
by kuma-rennes | 2014-02-16 00:21 | 日常の風景