2014年 02月 24日 ( 1 )

どーしてこうなった???

今日は朝からシェソアのレシピのピラミッド型のチョコレートケーキを作ろうと張り切っていました。。。

なのに、どーしてこうなったのでしょう???
e0228108_04390723.jpg
鉄板に焼いたココアのジェノワーズを4枚(+1枚)に切って、間にガナッシュとノワゼットを載せて。。。4段になったら対角線に切ってピラミッド型に成形するはずが。。。あれっ?あれ、あれ???どうしてもピラミッドにならない。

自分がこんなに頭が悪いとは知りませんでした。
試行錯誤の末に巨大な台形のチョコレートケーキができあがりました。
家に戻って冷蔵庫の中を見たコパンに笑われてしまいました。今日は眠いので、明日、模型を作って説明してくれるそうです。
e0228108_04401828.jpg
でも、味は美味しかったんですよ。これはチョコレートの美味しさがものをいうケーキなので、ヴァローナのチョコが裏切ることはありませんでした。
ジェノワーズと2種類のガナッシュとローストしたノワゼットのみのパーツなので、食べ飽きるんじゃないかと思っていましたが、全く問題ありませんでした。でも、ちょっと私好みにオレンジピールとグランマルニエ酒で風味を付けましたが、それも邪魔にはなりませんでした。

いや〜、一時はどうなるかと焦りましたが何とかなりました(?)でも、これではピラミッドとは名乗れませんね♪


[PR]
by kuma-rennes | 2014-02-24 04:44 | お菓子作り | Comments(6)