2017年 02月 26日 ( 1 )

リスのマルシェの続き

先週に引き続き、まだまだ紹介しきれなかったリスのマルシェをご案内します♪

ここは魚屋さんの広場の真ん中の通路です。全部魚屋さんなんですよ。まだまだこの両脇にも店が並んでいます。
e0228108_01344692.jpg
正面奥にホール1がそびえています。

ホタテもあとひと月ほどでシーズンが終わり、こんな風に売り場の横に山積みの袋が置いてある光景もまた半年後になります。
e0228108_01353631.jpg
今のホタテは大きくて立派ですね。

ホール1の中に入ってみましょう。
e0228108_01361927.jpg
ここは魚屋さんの広場から入って中央を進んで振り返ったところです。パン屋さん、チーズ屋さん、鳥屋さんなどがあります。

ホール1を抜けてホール2へ続く間の一角です。
e0228108_01374869.jpg
鶏のローストを売る店やチーズ屋さん、写真にはありませんが、ブルターニュ名物のガレット屋さんも数件あります。

奥のホール2へ入ってみましょう。

e0228108_01370882.jpg
これもホールに入って抜けた出口の辺りなんですが、こんな風にお肉屋さんばかりが並んでいます。魚屋さんが多いのはブルターニュだから当然としても、肉屋さんがワンホールを占めているマルシェというのは、なかなかないと思います。

お肉のホールを出て八百屋、果物屋さんの並ぶ野外のマルシェをぐるっと歩いて元の花屋さんのエリアに戻ります。
e0228108_01383278.jpg
写真の手前はキノコだけを売るお店です。ここに並んでいる間に写真を撮りました。

ラストは今週のブーケ。
e0228108_01393632.jpg
今日もキンポウゲを選びましたが、緑がかったピンクでちょっと面白いでしょ?



[PR]
by kuma-rennes | 2017-02-26 06:18 | マルシェ/食材