2017年 03月 12日 ( 1 )

今朝のマルシェとシブースト

今朝のリスのマルシェ。。。ロリオンの魚屋さんで大きなアンコウがありました。
e0228108_23453172.jpg
頭だけでほっぺは既に外しています。全部で16キロもあったとお店の人が言っていました。いつも思うけれど、アンコウって顔の存在感がありすぎるので、海の中で遭遇したら慌てるでしょうね。。。

それから花屋の脇にバッサバッサと切り取ったミモザが無造作に置かれていたのがちょっと可笑しかったです。
e0228108_23435344.jpg
手前のピンクのチューリップの色が鮮やかですね。。。

これは私の買い物カートです。
e0228108_23444112.jpg
この時点で満杯でしたが、更にもう少し買い物して、花束は手で持ち帰りました。

それから今日はシブーストタルトのご注文を頂いたので午後に作って夕方お届けしました。
e0228108_08200702.jpg
出かける用事があったので、車の窓から会話もそこそこに手渡ししてそのまま出発するという失礼なことをしてしましました。(ごめんなさーい!)

用事というのは映画館でニューヨークのメトロポリタンで行われるオペラのライヴ中継があったので、久しぶりに観てきました。演目は”椿姫”です。トラヴィアータは知っている曲がたくさんあって楽しめたのと、ヴィオレッタがアルフレッドに別れの手紙を書くシーンではいつ見ても私は泣けてくるので、それもちょっと(自分が)可笑しかったです。



[PR]
by kuma-rennes | 2017-03-12 08:41 | マルシェ/食材