人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手作り味噌 Château-Cheverny >>

お城の中

お城の中も綺麗だったのでご紹介しましょう!

‥…と、その前に、実はこれがシュヴェルニー城の正面の写真なんです。
お城の中_e0228108_426867.jpg

前回は裏側の庭から写した写真でした♪

それでも充分綺麗だったけれど、正面にはローマ人の胸像の彫刻が施してあって、もっと凝っていますよね。

お城の中_e0228108_429243.jpgそうして中に入ってすぐの食堂は本当に豪華で、金箔の貼られた暖炉や、壁紙から天井の梁までの全てに趣向が凝らしてありました。













可愛らしくて印象に残ったのは子供部屋で、壁紙と合わせたリネンの柄はもちろん、ナポレン3世時代のものという木馬の愛らしさに思わず笑みがこぼれました。

お城の中_e0228108_4305573.jpgその他、客間や来賓用の寝室など以外は割とこじんまりとした部屋が多く、家具や装飾品などきちんと展示されていましたが、必ずしも当時のものではないものもありました。
それが現代人の私達には身近に感じられて、何だか超高級な住宅展示場を見学しているような気がしないでもありませんでした。

とはいえ、とても素敵なお城でしたが、あんまり色んなお城を見てきたものだから、最近は細かいチェックが色々でてしまうようです♪
by kuma-rennes | 2011-05-11 04:52 | 旅行/散策
<< 手作り味噌 Château-Cheverny >>