人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< St.Malo 焼き過ぎに注意!!! >>

Pol Roger

いただきもののシャンパーニュのPol Roger。2000年のミレシムです。
Pol Roger_e0228108_715259.jpg

シャンパーニュはあまり長く保たないので、そろそろ飲んでしまおうと冷蔵庫に入れてありましたが、4月に行ったLorientのレストランのワインリストに、この銘柄のシャンパ―ニュが目ん玉の飛び出るような値段で載っていたので、何かちょっとしたお祝いで飲みたいと思っていました。

というわけで、母がフランスにやってきた記念に本日いただきました♪
といっても、私と母には猫に小判みたいな感じでしたが、コパンがちゃんと味わってくれたでしょう。

飲んだ感想はというと、思っていたよりも炭酸が強い感じで、飲み口はさらりとしていて、軽い苦みがありました。黒いラベルの外観同様、男性的で堂々としたシャンパーニュでした。

今朝はリスのマルシェに行って、生きた手長海老と牡蠣などを買って一緒にいただきました。
母は手長海老をとても喜んで食べていました♪
Pol Roger_e0228108_732039.jpg

by kuma-rennes | 2011-06-19 07:06 | 飲み物
<< St.Malo 焼き過ぎに注意!!! >>