人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モンブラン・タルト 水炊きとのり巻き >>

帆立の季節到来と、VOLVO

10月に入って帆立の漁が解禁になったので、本日のリスのマルシェのお目当てはホタテでした。
帆立の季節到来と、VOLVO_e0228108_4542422.jpg

やはり生で食べるのが一番美味しいので、今晩はカルパッチョにしていただきました。

今回は私が殻から外して処理したのですが、活きが良いので貝殻に指を挟まれたり、貝柱だけになってからも心臓がドキドキするように動いていたのには驚きでした。
帆立の季節到来と、VOLVO_e0228108_4582422.jpg



それから今夜はレンヌのVOLVO展示場でカクテルパーティーがあったので、ちょっと覗いてきました♪
帆立の季節到来と、VOLVO_e0228108_456881.jpg

45年前のヴォルヴォ・アマゾンというのが展示されていて、かっこ良かったです。

コパンはそれと同じ年代のV240を持っていて、レンヌに越してくる前まで時々乗っていました。
かなり古かったけれど、私もコパンも大好きな車でした。。。
by kuma-rennes | 2011-10-09 05:04 | マルシェ/食材
<< モンブラン・タルト 水炊きとのり巻き >>