人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ナポレオンのお墓 十月の風 >>

パリから戻りました

パリに4泊滞在して、先程レンヌのアパートに戻りました。
(あぁ、やっぱり自分の家は落ち着きますね〜♪)
パリから戻りました_e0228108_5552243.jpg

今回は用事があって出掛けたので、あまり自由な時間はとれないと思っていましたが、午前中は割と時間があったので、プラプラお散歩もできました。
パリから戻りました_e0228108_5564999.jpg

秋の深まりはパリの方が一足早くて、木々の色合いが秋らしく、美しい街並がより美しく感じました。

こちらは17区のTernes(テルヌ)のマルシェの通りにあるウィーン菓子のお店です。
ショートケーキが恋しかったフランス生活初期の頃に時々通っていました。
パリから戻りました_e0228108_5574868.jpg

右奥の台の上にフォレ・ノワールみたいなチョコとホイップクリームのケーキがあるでしょ?
今回は食べなかったけれど、久しぶりだったので懐かしくなって写真を撮りました。

ちなみに、テルヌのマルシェは高級食材(トリュフやからすみなど)の手に入るいいマルシェなので、パリに居た頃はクリスマスの辺りにここへ買物にきて、年越しの準備をしていました。


この後しばらくパリの写真が続きます。。。
by kuma-rennes | 2011-11-02 01:21 | 旅行/散策
<< ナポレオンのお墓 十月の風 >>