人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お客様3 Rêves de Pâtissier >>

Sapin de Nöel

この週末は土日でそれぞれ別のお客様をお迎えすることになったので、自分でもどれだけの事ができるか不安だったけれど、とにかくやれるだけの事はしようと心に決めてのぞみました。

土曜のお客様は、日本からのコパンの古い友人で、コパンがレンヌに引っ越した事は知らずに連絡をくれたのに、わざわざレンヌまで尋ねてきてくれました。

急に決まったことだったけれど、土曜日でリスのマルシェがある日だったので、一緒にマルシェへ繰り出して、魚介類をたらふく買い込み、シンプルに殻を剥くだけだったり、蒸したり焼いたりしたものをいただきました。

けれど、私は翌日のお客様用のデザートを作らなければならず、なんだかんだクリスマスツリーの飾り付けをお客様にお願いしてしまいました。
Sapin de Nöel_e0228108_893417.jpg

今年のもみの木は縦長でいいフォルムなのと、ライトを強化したので輝きが増してより綺麗だと思います♪

コパンはこの日、夜中の3時近くまでお友達と語り明かしていたっけ‥…


翌朝はパン屋さんのヴィエノワズリーを食べて、ちょっとだけリッチな気分を味わいました。
Sapin de Nöel_e0228108_8113419.jpg

普段は家にあるものを適当に食べたり、カフェオレだけの時もありますが、お客様がいらっしゃる時はパン屋さんの焼きたてのクロワッサンを食べるのがちょっとした贅沢というか、楽しみでもあります。


(今度はゆっくり遊びにきてね〜♪)
by kuma-rennes | 2011-12-05 08:23 | 日常の風景
<< お客様3 Rêves de Pâtissier >>