人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大晦日から新年へ フィナンシエ☆アラン・デュカス >>

Spectacle de Lumière

12月の半ばから大晦日まで、レンヌ市役所がライトアップされて綺麗だというので見に行ってきました。
この日は確かクリスマスの晩だったと思います。
Spectacle de Lumière_e0228108_6275776.jpg

想像していた以上に大規模でカラフル、アニメーションになっていて、テディベアも出てきてとってもチャーミング、レンヌもなかなかやってくれるじゃない♪と楽しませてもらいました。
Spectacle de Lumière_e0228108_63096.jpg
Spectacle de Lumière_e0228108_632133.jpg

その後、市役所前のカフェに寄ってショコラ・ショーを飲んで暖まって帰りました。
このカフェはちょっと老舗風で、レンヌにはこういう所が意外と少ないので、実は私の好きなところでもあります。
旅行でレンヌに来た時に初めて入ったのですが、コーヒーが美味しかったので、一日に2回もお茶したことがあります。いつかゆっくりレポートしたいですね♪


今年はレンヌでの生活が始まった特別な年ですが、昨夜、コパンとこの一年を振り返りながら、つくづくレンヌにきて良かったねと話していました。
でも、私はコパンがいなければレンヌには来なかったと思うし、ましてパリにも来ていなかったと思うと、
とても不思議な気がするけれど、何よりもコパンと出会えてよかったなと思いました。

最後の最後にのろけましたが、私の家族、友人、縁あってこのブログを見て下さっている皆様に、2012年が素晴らしい年となりますように、心からお祈り申し上げます。
よい年をお迎えください。。。
by kuma-rennes | 2011-12-31 06:39 | アート/建築
<< 大晦日から新年へ フィナンシエ☆アラン・デュカス >>