人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Ormeau フェーヴ・コレクション >>

晩ご飯♪

昨日は近所のマルシェで綺麗なピンク色の鯛を見つけたので買いました。
晩ご飯♪_e0228108_4542388.jpg

最初は鯛飯にしようと思ったのですが、お米を炊く鍋に入らないので普通に焼く事にしました。
今回はオーブンで、バットに串をかけて宙に浮かせて油を落とす作戦です。
丁度いい焼き色がついたので裏返そうと思ったら、案の定うまくいかなくてグチャグチャになってしまいました。でも味は美味しかったですよ。

それから今日はコロッケが食べたくなって作りました。
具は豚挽肉にベーコン、玉葱、マッシュールムに今回はバスクの羊のチーズがあったので入れてみました。少々個性的な味に仕上がったけれど、これもなかなか美味しかったです。
晩ご飯♪_e0228108_4561622.jpg

ちなみにうちは市販のケチャップとマヨネーズは買わないけれど、犬のマークのとんかつソースは常備しています♪


昨日は友人に”メトロ”という法人専用のスーパーに連れていってもらって、今月末にお菓子を運ぶ用のタッパーを揃えました。
それから製菓用の強力粉(TYPE55)が5キロパックで売られていたので買ってみました。
レンヌでは意外と強力粉が見当たらないんですよね。それにしてもこの袋は可愛いと思いました。
晩ご飯♪_e0228108_502883.jpg

この時、コパンは手の手術後の暇つぶしでついてきただけなんですが、その割にはワインを3ケースも買っていたのであいた口が塞がりませんでした。でも、そういうところがコパンらしいとも言えます。
by kuma-rennes | 2012-01-21 05:03 | 料理
<< Ormeau フェーヴ・コレクション >>