人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苺のシャルロット2 料理とお菓子の会2”苺のタルト” >>

大好物

春になると、苺はもちろん、グリンピースや白アスパラガスが出てきて嬉しくなります。
大好物_e0228108_458210.jpg

グリンピースご飯はコパンの大好物なので、今年に入ってもう5回は食べています。(何回食べるか数えてみようと思っているんですよ♪)
そしてもうひとつの大好物、白アスパラガスも既にもう3回くらいいただいていますが、私はやっぱりシンプルに自家製マヨネーズで食べるのが一番好きです。
この日は冷蔵庫にあったサンダニエルの生ハムを巻いてみました♪
大好物_e0228108_4594619.jpg

それから、私にとっては一番ともいえる大好物が蟹で、どんなに面倒でもそれ以上の喜び(美味しさ)が待っているので、どちらかというと恍惚としながら蟹の身をほじくっています。

でも、ひとつだけ肝に銘じてることは、途中で絶対につまみ食いをしないという事です。
ほんのちょっとでも味見してしまえば、そこからノン・ストップとなってしまうので、最後の最後まで指をなめることもしないのが鉄則です。
大好物_e0228108_535176.jpg

この日は手長海老と一緒にまたもやマヨネーズでいただきましたが、翌日、残った分をパスタにからめたら最高に美味しかったです。

とにかく私は、オマール海老よりも、手長海老よりも蟹が一番好きなんだな。。。
by kuma-rennes | 2012-04-05 05:15 | マルシェ/食材
<< 苺のシャルロット2 料理とお菓子の会2”苺のタルト” >>