人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フォレ・ノワール St.Môret et P... >>

贈り物

最近、実家から色々送ってもらっているのに、こちらからは何もしていないな‥…と思って、久々に荷物を送りました。

丁度、母の日と父の日が近いので、母にはお財布、父にはカルヴァドスをプレゼントすることにしました。
あとは私のお菓子も入れたかったので、日持ちのするパウンドケーキと、ついでにディアマンのクッキーも缶に入れました。あとはゲランドの塩の花なんかも少々。
贈り物_e0228108_6283376.jpg

両親宛のプレゼントはなるべく自分のお金で買いたいと思っているので、注文していただいてお作りしているお菓子の代金を貯めてこういう時に使っています。

できればそこからお菓子の材料や道具、ラッピング代なんかも出せるようになればいいけれど、そんなことは到底無理なので、せめて気持のいい使い方をしたいと思っています。

父と母へのプレゼントを買いにレンヌの中心地に出掛けた帰り道、バス停でバスを待ちながらふと見上げると、赤いマロニエの花が満開でした。
贈り物_e0228108_6255944.jpg

その後、月曜日に投函して本日無事に届いたと連絡があってホッとしました。
by kuma-rennes | 2012-05-19 06:37 | お菓子作り
<< フォレ・ノワール St.Môret et P... >>