人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< W☆Forêt Noir ひと休み。。。 >>

マルシェのハーブ屋さん

今朝のマルシェも楽しかった!!
マルシェのハーブ屋さん_e0228108_4155100.jpg

マルシェの店並びは基本的には毎回同じですが、ヴァカンスで休みの店があればその場所へ移ったり、卵だけを売っているような小さな店は色んな店の隙間に入って、毎回同じ場所とは限りません。

そんな中、あるのは知っていたけれど、私達がいつも通るレーンでは見かけない小さなハーブの店が今日はいつも買うイタリアンの店の正面に出ていたので、ちょっと寄ってみました。
マルシェのハーブ屋さん_e0228108_435238.jpg

まず目についたのがキク科のカモミールの可愛らしさで、聞くとやはりハーブティにして飲むというので、試しに少し買ってみました。

販売しているマダムが自分で育てて作っているハーブなんですって。

夕食後に飲んでみると、香りは良かったけれどかなり苦くて”良薬口に苦し”という感じでしたが、こういうハーブティももっと飲んでみたいなと思いました。

ブランドの紅茶もいいけれど、何だかもっと地域に密着してみたい気持になって、これから少しずつここのハーブティやハーブを試してみようと思っています。


それと、イタリアンの店で買ったのはLonza(ロンザ)というフィレ・ミニョン(フィレ肉の細い方の先端部分)の生ハムです。(*写真では真ん中のちょっとハート型しているものです。)
マルシェのハーブ屋さん_e0228108_472813.jpg

店の人に「何かお薦めはある?」と尋ねたら、これを試食させてくれて美味しかったので10枚くらいスライスしてもらいました。ほんの少し胡椒が効いていて美味しいです♪
by kuma-rennes | 2012-07-08 04:13 | マルシェ/食材
<< W☆Forêt Noir ひと休み。。。 >>