人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苺のシャルロット4 Porto-Douro >>

Bonite 2

土曜日のマルシェで綺麗なを見つけたので買いました。
Bonite 2_e0228108_010923.jpg

こんなに大きいの、2人では絶対に持て余すだろうと思ったけれど、鰹なんてそうそう食べられるものではないので一本思い切りました。

もちろんお刺身にしていただきました♪
Bonite 2_e0228108_012288.jpg

表面を炙りはしなかったけれど、葱や紫蘇、すりおろしたショウガやにんにくと合わせたらちょっとたたき風になりました。

これはとても美味しかったー!!!


残りの半身は翌日火を通して洋風にしました。

まずはライムやハーブ、玉葱、トマト、にんにく、塩・胡椒、オリーブオイル、白ワインでマリネして、バットをそのままオーブンにかけました。
Bonite 2_e0228108_0143160.jpg

食べたら少し鯖に似ていると思いましたが、こちらもかなりいけました。

1,6キロもあった鰹ですが、結局2人でペロリと食べ切ってしまいました。大満足!!
by kuma-rennes | 2012-08-01 00:17 | 料理
<< 苺のシャルロット4 Porto-Douro >>