人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苺のエクレア カラフル♪ >>

お誕生会♪

今日は友人宅で行なわれたお誕生会に招かれました。

元シェフの料理上手の旦那様の手料理がとっても楽しみだったんですよね〜♪
お誕生会♪_e0228108_4415318.jpg

アペリティフからキャビア、前菜はホタテ、メインにはセップ茸やフォア・グラが使われていて、とっても豪華で美味しい料理に舌鼓を打ちました。しかも、料理に合わせた赤ワインがとても素晴らしかったです。

こんなおもてなしが私も出来たらいいなと思いました。


そして、リクエストを受けて私もショートケーキを作らせていただきました。
お誕生会♪_e0228108_4435135.jpg

20センチと大きめだったので、こんな機会だからとサントノーレの絞りでデコレーションをしてみたら、
やはり難しかったです。
おまけに苺に浸したジャムがしみ出ていますが、ここまできたら細かいことはもう気にしないことにしました。

私のお菓子はあまり耐久性や持ち運びのことを考えないでいつも作るので、苺も山盛り載せたら案の定箱には入らなくて、急遽、コパンに補強してもらってなんとか持ち運ぶことができました。

それからマカロン(フランボワーズとココア&マロン&カシス)とスミレのメレンゲの小菓子も一緒に作って持っていきました。
お誕生会♪_e0228108_4445134.jpg
by kuma-rennes | 2012-11-05 04:59 | お菓子作り
<< 苺のエクレア カラフル♪ >>