人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンドーナツと手打ちうどん お茶会〜アペロ >>

料理とお菓子の会No.28”鴨のパルモンチエ”

今日は新年第一回目の”料理とお菓子の会”でした。が!治ったはずの風邪がまたぶり返して別人みたいなガラガラ声で行いました。。。この風邪は本当に治りにくくて困っています。

そうして本日の料理は”鴨のパルモンチエ”(鴨のコンフィとじゃがいものグラタン)でした。
簡単で、美味しくて、ボリュームもある3拍子です。実際、すぐに出来上がったので、ゆっくり試食の時間がとれました。
料理とお菓子の会No.28”鴨のパルモンチエ”_e0228108_105026.jpg

合わせたワインはコパンが前日に飲んでいたものなんですが、Château Giscoursのセカンドなので、下手に別のワインを開けるよりは美味しいだろうと思って‥…
料理とお菓子の会No.28”鴨のパルモンチエ”_e0228108_12361.jpg
デザートは黒豆ときな粉のケーキです。
料理に合うというよりは、新年らしい意味を込めて用意しました。


そしてお持ち帰り用にご注文いただいたガレットデロアもあります。
料理とお菓子の会No.28”鴨のパルモンチエ”_e0228108_135237.jpg

もちろん、うち用にもう一台作りましたよ。
今年の私のガレットのフェーヴはトランプシリーズなので、こんなフェーヴが中に入っています♪
by kuma-rennes | 2013-01-08 01:16 | 料理とお菓子の会
<< アンドーナツと手打ちうどん お茶会〜アペロ >>