人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タンシチュー うどんとガレット >>

牡蠣とホタテを使って

昨日のリスのマルシェで購入した牡蠣とホタテです。
牡蠣とホタテを使って_e0228108_44911100.jpg

冬場で冷蔵庫の中が一杯の時、うちはベランダにこうして放置しておくことがよくあります。
この牡蠣はホタテの殻と同じくらい大きいんですよ。
山積みにしておいたらいつの間にかコパンがバットの横に並べ直していました。どちらかというとコパンの方が几帳面だと思います♪
牡蠣とホタテを使って_e0228108_4503519.jpg

夕食はそんな巨大な牡蠣を使ったカキフライです。ホタテもあるのでそれも揚げました。
アンドーナツ、かき揚げと揚げ油を使い続けたので、ちょいと色が濃いめです。

そして翌日のお昼は残りのホタテを使ってパスタにしました。でも、主役はホタテではなくてキャビアです。
といっても、乾燥させたキャビアで、右奥に胡椒みたいに置いてあるやつです。
牡蠣とホタテを使って_e0228108_451569.jpg

実際、胡椒みたいにして使いましたが、香りがあって美味しかったですよ。

今度は別の料理にも使ってみたいな〜と思っています♪
by kuma-rennes | 2013-01-14 05:00 | マルシェ/食材
<< タンシチュー うどんとガレット >>