人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うどんとガレット・デ・ロア マカロンとうどん >>

料理とお菓子の会No.30”パエリア”

今日は久々の”料理とお菓子の会”でした。

リクエストはパエリア!!!見栄えがして大人数でも楽しめる料理ですね〜。
料理とお菓子の会No.30”パエリア”_e0228108_2203478.jpg

今朝のマルシェで手長海老がなかったのでガンバスを使いました。アサリもなくて、コック(ザル貝)も少ししかありませんでした。(朝早く行ったのに。。。)

パエリアの火入れに少々時間がかかるので、その間にデザートのクラフティを一緒に作りました。
料理とお菓子の会No.30”パエリア”_e0228108_221176.jpg

中身はリンゴのソテーと紅茶で煮たプルーンです♪普段よくリンゴで作るけれど、プルーンがあるとより味にアクセントが出て美味しいなと思いました。

そしてお持ち帰り用にガレット・デ・ロアを2台ご用意しました。
料理とお菓子の会No.30”パエリア”_e0228108_2221161.jpg

模様はもう一歩だけれど、層の立ち上がりが垂直で私的にはいい焼き具合だなと思っています。
誰がフェーブを当てるでしょうか?楽しく召し上がっていただけたらいいですね〜♪
by kuma-rennes | 2013-02-01 02:25 | 料理とお菓子の会
<< うどんとガレット・デ・ロア マカロンとうどん >>