人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クグロフ 料理とお菓子の会No.33”オペラ” >>

Condrieu

今日の晩ご飯です。
Condrieu_e0228108_6115486.jpg

メインはMerlan(メルラン=タラ)のフライですが、パンドミがなかったので普通のパンをパン粉にしたところ、カリッカリッになりましたが、メルランはフライにするととっても美味しいです。
それから先週のビュロ(巻貝)が美味しかったので再登場!!
そして、お稲荷さんのかんぴょうが残っていたのでかんぴょう巻きも作りました。こ、これは料理ブログに載せるにはあまりにもみっともない見た目ですが、海苔と米とかんぴょうがよいものだったので、久しぶりにとても美味しいかんぴょう巻きが食べられて大満足しました。コパンはかんぴょうが厚くて質がいいことまでしっかり見抜くので、本当にびっくりしてしまいます。

でも今夜の一番の主役はワインでしょうか。。。
数年前にコット・ド・ローヌに旅行してから大ファンになったコンドリューです。2011年なのでまだまだ若い感じでしたが、香りが高くて他とはちょっと違った気品があるような気がします。


それから昨日、生イーストを購入しようとコジックのパン屋に寄ったところ、レジの横に小振りのクグロフがあったので買ってみました。
Condrieu_e0228108_6124655.jpg

これがとても美味しくて、思わずもう一切れお代わりしてしまいました。
パン屋なのでパン系のクグロフですが、粉の味がよくて、しっとりと食べやすいです。
本当は自分がクグロフを作ろうと寄ったのですが、思わぬところで美味しいクグロフを発見してラッキーだと思いました。
by kuma-rennes | 2013-02-17 06:18 | 飲み物
<< クグロフ 料理とお菓子の会No.33”オペラ” >>