人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤いパスタとパリ・ブレスト ショート風ケーキ >>

コロちゃんと舌平目

ベランダにやってきたルージュ・ゴルジュ(のど赤というコマドリの一種)。

四十雀と共によくやってくる鳥ですが、かなり長居して窓の近くまで寄ってくるので愛嬌があります。
綺麗な色で見た目も可愛らしいので、我家のアイドル的存在なんですが、最近、チーズの美味しさに気がついたみたいで、物凄くよく食べるんです。
コロちゃんと舌平目_e0228108_5255263.jpg

で、心無しか他よりも肥えてきたので、コロちゃんというあだ名で呼んでいます♪
何羽かいますが、コロちゃんはひと回り大きいのですぐに分るんですよ。

さて、今日のリスのマルシェで仕入れたお魚は‥…巨大な舌平目です。600gぐらいだったと思いますが、
うちの大きなフライパンでもギリギリの大きさでした。
コロちゃんと舌平目_e0228108_5265631.jpg

なので、大皿にそのまま入れて、2人でつついて食べました。今日もお腹一杯です。。。
by kuma-rennes | 2013-02-24 05:30 | 料理
<< 赤いパスタとパリ・ブレスト ショート風ケーキ >>